よしだのブログ

サブタイトルはありません。

出張ついでにグランフロント大阪に行ってきた。

 出張に大阪に行ったついでに、今!話題のグランフロント大阪に行ってきました。

 

f:id:yoshi0309:20131009103508j:plain

 大阪駅の駅ビルができたのと合わせて、ここ数年で梅田の風景は様変わりしましたね-。。。

 

f:id:yoshi0309:20131009103531j:plain

 駅からまっすぐ来たところ。イベントの準備をしていました。空が開けていて気持ちがいいです。ビアガーデンとか良さそうですね。

 

f:id:yoshi0309:20131009191250j:plain

 内部。ナレッジキャピタルと言われるゾーンです。吹き抜けがすごい。。ショールームなどがひしめき合っているゾーンです。

 

f:id:yoshi0309:20131009191716j:plain

 他のショッピングモールと違うのは、こういうショールームが沢山あるところ。

興味があるショールームが出ていると楽しいですね。平日に行ったので、私が行ってみたかったところは残念ながらやっていなかったので、スケジュールを調べて行くといいと思います。

 

f:id:yoshi0309:20131009191620j:plain

 で、上の階のレストランゾーン。平日にも関わらず大賑わいでした。

個人的に気になったのは話題の近畿大のレストラン。話題になったマグロが食べられるようです。かなり並んでいた(!)のでパス、しましたが次は行ってみたいです。

 

f:id:yoshi0309:20131009195606j:plain

 紀伊国屋。面白そうな本があったので、ぱちり。今度、買って読みます。

紀伊国屋自体は・・・普通でした(笑)。ただ、知っている範囲では、梅田駅周辺に大型の本屋さんがなかったので、重宝しそうです。

 

f:id:yoshi0309:20131010092031j:plain

 とまあ、こんな感じでした。

あと、気がついたのはいわゆる駅地下が無かった点。ビジネス街のど真ん中だからでしょうか。あと、お店のラインナップも働いている年代層向けが多かった気がします。ほとんど子供向けのお店がなかったように見えたので。

 

広かったのでざっくりとしかまわれなかったので、また遊びに来てみたいです。