よしだのブログ

サブタイトルはありません。

かばんの中身をさらすよ!

よくテレビの企画とかで見かける、カバンの中身を公開!

 

■ 持ってる人(私)のプロフィール
  • 32歳、男です。
  • システムエンジニアやっています。管理から開発、テストまでやっています。
  • 結婚してます、一児の父です。

 

■ かばんの中身!

f:id:yoshi0309:20131016104601j:plain

  •  Lenovo Thinkpad X230 - 会社の支給品。良品なのですが、キーボードが。。。
  • iPad mini - 私物。本は電子化してこれで読んでいます。重い技術書も楽々!
  • ETIMOTIC RESEARCH hf5 - イヤホン。遮音性が高く高音質。ちょっと高いけど満足。
  • 測量野帳 - メモ帳にコクヨ測量野帳。黒い方はファミマでうっていた無印のやつ。中身は一緒。
  • 眼鏡 - 水色のケースは眼鏡ケース。JINS PC のクリアレンズ+度付き。クリアにも関わらず効果を実感できます。もはや手放せません。
  • その他 - 名刺入れ(ポールスミス)、定期入れ(Porter)、小銭入れ、会社携帯

 

■ かばんは Porter タンカー。

f:id:yoshi0309:20131016103633j:plain

 

タンカー使っています。写真は中身が入っている状態です。若干余裕はありますが、丁度一杯ぐらいです。

軽くてとっても使いやすいです。3way になり、普段はリュックにして使っていますが、スーツの時はストラップをつけて持っています。

他人と被りまくるのがたまにキズですが、まったく気にしていません。何よりカッコいい。。何と誕生30周年だそうです!

 

f:id:yoshi0309:20131016104141j:plain

 

中はほとんどポケットや仕切りがありません。私は直接入れていますが、ぐちゃぐちゃになるのが嫌な人は、ポーチとか「カバンの中身」など、仕切りが必要だと思います。また、カバンの下などにクッションは入っていないので、気になる人は PC 用にケースが必要だと思います。

 

というわけで、皆さんのカバンの中身も見せてください!