よしだのブログ

サブタイトルはありません。

後輩の席に行ったら、このブログのページが開いていた・・

どうも!ご無沙汰しております。二ヶ月以上書いておりませんでした。

ちょうど2ヶ月ほど前に参画したプロジェクトが忙しくて、なかなかブログを書く気力を持つことができませんでした。気力があっても、あらたなネタを吸収できる余裕がなく書くことも作れないような状況でございます。毎回参加していた Elasticsearch の勉強会も2回もスキップしてしまい、新ロゴのステッカーも未入手です。。もし、技術ネタを楽しみにしていてくれる方がいらっしゃったら、今日はそういった状況でございますので、いつもの技術ネタは上げられません、すいません。

で、表題の件ですが、今日仕事中にちょっとわからないことがあって、よく知っている後輩のところに質問に行ったんですよ。普段の仕事はパッケージと言われるソフトウェアを中心にしたシステムの開発をしているのですが、私があまりやってこなかったソフトで、よく知っている後輩がおりまして。

彼のところへ行って「これってできるんだっけー?」というような質問をしたところ、彼は「ちょっとやってみないとわからないですね。少し待ってください。」といって、手元のPCで作業を始めました。私はその作業を見つつ、開きっぱなしになったブラウザーをぼーっと眺めておりました。

そうすると、たくさん開いたタブの中に見慣れたファビコンがいるではありませんか。ええ、当ブログのファビコンでした。ちゃんとファビコン設定しているとこんないいことがあるんですね、はてなさんどうもありがとうございました(ガクガク

ブログをやっていることを秘密にしているわけでもなく、やましいことを書いているわけでもないので、身バレしようが全く全く全く問題はないのですが、まぁびっくりしました。有名ブロガーの皆様はこんなことは日常茶飯事なんでしょうがね!

後輩に質問した内容と結果? それはどうでもいいですね。 以上、よろしくお願いします。

その後輩へ、俺か?と思ったら名乗り出なさいw