よしだのブログ

サブタイトルはありません。

ブログ開設

何度もトライして失敗してきたブログを再度開設してみることにしました。

私が、何度も失敗したにもかかわらず性懲りもなく、ブログを再度開設した理由は、エンジニアとしても、サラリーマンとしても、自分のやってきたことをどこかにそれらしく残しておく必要を感じたからです。

# 本音はきっと、転職にも必要だし、ライフログとしても必要だろうと感じたから(笑

書きたいと思っている内容は、SIer勤めの30代のエンジニアなので、ITの技術的な話、プロジェクトの運営に関する話、あとは得意とする検索エンジンの話など、書けたらいいなと思っています。あと、たまに趣味の自転車のことや、子育てのことも書くかも。

よろしくお願いします!