よしだのブログ

サブタイトルはありません。

このブログについて

Who am I ?

  • よしだ(Takumi Yoshida @yoshi0309)と申します。
  • 2児の父です。アイコンは娘です。
  • 普段は、エンジニアとして働いております。
  • 主に検索のお仕事をさせて頂いております。キャリアは、10年ほど。Verity K2 → Autonomy IDOL → FAST ESP → Apache Solr と渡り歩いてきています。
  • EC から社内文書検索まで色々やりました。
  • オープンソース活動もやっています。コネクターフレームワークである Apache ManifoldCF に Amazon CloudSearch のプラグイン(Output Connector)をコントリビュートしました。Solr にもコントリビュートしたいです!

About this blog

  • 主に技術メモや勉強会のメモも公開しています。いつの間にかそちらが主力になっています。
  • 技術メモについて、基本的に確認はやるようにしていますが、間違えていることも多々あります。お試しされる場合は、自己責任でお願い致します。
  • ご質問についてはできるだけ答えたいと思っています。コメント欄、はてなブックマーク、Twitter のメンションでよろしくお願いします。
  • たまに、日記や雑文も書きます。カテゴリで見分けていただければと思います。
  • 本ブログに記載されている内容は、全て所属組織とは一切関係のない個人の見解です。

Contact

Twitter のメンションやDMにてご連絡いただけると助かります。