よしだのブログ

サブタイトルはありません。

ディズニーのお菓子の賞味期限がどこでもすべて一緒!!

昨日〜今日と妻と子供とディズニーに行ってきました。子供がまだ、1歳なので、ほとんど乗り物には乗れなかったけど、のんびりパレードを3本も見たり、あまり乗ったことのないアトラクションに乗ったりしました。本当に楽しかった!パレードも本当に感動した。。

 

ところで、お題のコレです。かわいい缶にはいったお菓子、皆さんもお土産に買いますよね?

f:id:yoshi0309:20131004202848j:plain

 (ディズニーランドの30周年記念缶です。)

 

これなんですが、観測できた場所ではどこでも賞味期限がすべて同じ日になっていました!ランドの中の数カ所にあるお土産屋さん、駅からランドに行く途中にあるお土産やさん(ボンボヤージュ)、泊まったホテル(オフィシャルホテル)の中にあるお土産屋さん、どこでも同じでした。

 

たまたまなのか、意図的にあわせてるのかは分かりませんが、意図的にあわせているのだとしたら凄いことですよね?!売れ残ったものは一斉に廃棄になる訳で、ハイリスクですよね〜。リスクがあっても古いものは売らない、その心意気がすばらしいですね。

 

本当のこと、知っている人がいたら是非教えてください!